
2024/02/02
こんにちは。てぃだまちキッズ新検見川駅前です。 豆まきの歌をうたって鬼の絵本を読んだよ。 昔は季節が分かれる時には悪いものが現れると言われていました。 悪いものをまとめて「鬼」と呼んでいたようです。 みんなの心の中にいるかもしれない鬼はなにかな? 「びょうき鬼」「おこりんぼ鬼」「イヤイヤ鬼」などいろいろな鬼を追い出そう! まずはみんなで「えいえいおー!」 パネルの鬼に豆をなげるよ! いよいよ鬼の登場です!! 躍動感たっぷりで写真がぶれてます! 鬼を見つけると泣き出してしまう子も💦 「たすけてー」 あずさ先生が鬼にさらわれたよ!! みんなで「おにはーそと!」「ふくはーうち!」 やったー!鬼をやっつけたぞ!! 鬼が倒れると猛攻撃に出ている子もいました!笑 鬼さんが「ごめんなさい…」 「おにさん、なかよくしようね!」 仲直りに握手をしたり頭をなでてもらったよ まだ怖い子もいるけど仲直り出来ました ドキドキしたけどがんばった節分でした …

2024/02/02
こんにちは。てぃだまちキッズ新検見川駅前です。 今日は1日早い節分をしました! その様子をお伝えする前に… てぃだキッズたちも鬼に変身しちゃおうかな 鬼の制作の紹介をします♪♪ 絵の具で指スタンプをしたよ ⇓ 段ボールのスタンプでぺったんこ! ⇓ クレヨンで模様を描いて、絵の具を上から塗って、はじき絵をしたよ。 ⇓ かわいい鬼に変身!! 「○○ちゃんのかお、おもしろーい!」 「○○くん、わらってるー」などの話をしたり自分の顔の鬼を見つけると 嬉しそうに指を指したりしてましたよ 次はお面を作って別の鬼にも変身しちゃうよ 自分で好きな色やツノの数を選んで顔も貼ってみたよ! そしてお花紙を丸めてみたり… 折り紙を丸めてみたり… お買い物ごっこをしながら使う毛糸を選んで髪の毛にしたよ! とっても可愛くできました よし!がんばるぞー!!
メールからのお問い合わせ
お問い合わせ