
2026/02/10
こんにちは! てぃだまちキッズ検見川浜です! 春の気配はまったく訪れず、寒い冬はもう少し続きそうです。 公園に行くのもどうしよう~ 「それでも、おそとにいきたいんです」 「さむくても おそとであそぶのがだいすきなんです」 それなら・・思いっきり遊んじゃいましょう! 北風が吹いていたって・・ 雪が降っていたって・・・ こどもは風の子 元気な子 てぃだまちキッズも 元気な子 先生たちも 元気な子 (笑)

2026/02/04
こんにちは! てぃだまちキッズ検見川浜です! 前回のつづき・・ 嫌な予感は何だったのでしょうか? こ、こ、これは・・ オニがやって来ました みんな頑張って追い払って!! 速報!てぃだまちキッズのにじぐみが、オニを退治したようです! 仲良くしようね。もうこわくないよ。 泣いたり笑ったりのオニ退治。どうだったかな? これからたくさんの福がやってきますように・・・ 「おにはそとー!」「ふくはうちー!」

2026/02/04
こんにちは! てぃだまちキッズ検見川浜です! いよいよ2月3日 節分 みんな準備は出来てたよね 今日のゲストは・・・ こちらのオニ三兄弟👹 0歳児ほしぐみ 1.2歳児つきぐみの勇者が退治してくれるみたいです それ!かかれー! あえて、食べられに行っている方もいらっしゃいますが・・・(笑) 自分たちで作ったお面をかぶって、「おにはそとー」「ふくはうちー」と上手に鬼退治が出来ました! 大成功 ・・・・何か嫌な予感? 隣のにじぐみのお部屋で新たな戦いが始まっているようです つづく・・
2026/02/04
こんにちは! てぃだまちキッズ検見川浜です! 2月3日は節分👹 今年もオニが来るかもしれない! 戦いの準備をしなくっちゃ 0歳児 準備OK! ん?もう泣いてる 1歳児も準備OK! かわいい 2歳児も準備出来たかな?強そう! 3歳以上児にじぐみも準備できました! さぁ!オニたち!かかってこい!

2026/01/08
こんにちは! てぃだまちキッズ検見川浜です! 『お正月会にいつもと違う〇〇〇がやってきた・・の巻』 ★お正月会では、お正月の楽しい紙芝居や十二支のパネルシアターを楽しみました! 十二支のお話は、どうやら発表会でもやるみたいですよ・・ そして・・そして・・ 毎年恒例の「獅子舞さん」があそびにきてくれました 今年は、新人獅子舞さんなのでギャラリーもたくさん(笑) ・・・家で練習してきたみたいです・・お疲れ様です。 では、お願いします! ★獅子舞に頭を噛んでもらうと、1年間元気で無事に過ごせるそうです・・良かった! 意外と泣かない「てぃだキッズの皆さま」 もちろん大泣きのお子さまも・・チラホラ💦 ★その後は、お正月あそびを楽しみました もうお正月気分ではないけれど、新年のご挨拶! あけましておめでとうございます! ことしもよろしくおねがいします! 絵本と太陽の保育園 てぃだまちキッズ検見川浜

2026/01/08
こんにちは! てぃだまちキッズ検見川浜です! 『にじぐみ検見川神社に行く・・の巻』 ★検見川神社まで歩いてお参りに行ってきました!(帰りはバス🚌) 長い階段もしっかり上っていますね。さすがにじぐみ! ★後から「何をお願いしたの?」とみんなに聞いてみたけど、みんな?? 先生たちは、しっかりお願いしたみたいです・・フフフ 4月になると小学校に行く年長さん 保育園で一番のお兄さんお姉さんになる年中さん 先輩になる年少3歳児さん 泣いて笑って、走って転んで・・たくさんのことに先生たちと挑戦してみよう! そしてどんどん大きくなろう!

2026/01/08
こんにちは! てぃだまちキッズ検見川浜です! 新しい年になりました! 今年も思いっきり楽しい年にしちゃいましょう! お正月の楽しかったことをお届けします! 『ほし組、つき組神社にお参りに行く・・の巻』 ★近くの三峯神社に行ってきました。 ★みんなガラガラと上手に鳴らして・・お願いできたかな? 今年も1年、みんなが笑って過ごせますように・・・

2025/12/27
こんにちは! てぃだまちキッズ検見川浜です! 今年も明日12月28日からなが~い年末年始のお休みに入ります。 次にみんなに会えるのは1月5日・・ちょっと寂しいな でも、ご家族とゆっくりお休みを過ごして楽しんでくださいね。 お休み前ににじぐみさんが大掃除をしてくれました いつも使っている机や椅子の脚や裏側まできれいに掃除してくれました! ピカピカで気持ちいいな~ ありがとう!! 床も磨いてくれるの? 来年、登園したらたくさんお話しきかせてね。 元気な笑顔を見れるように、先生もお休み中楽しみにしているよ 今年もお世話になりました! 来年もよろしくお願いします! 絵本と太陽の保育園てぃだまちキッズ検見川浜 職員一同

2025/12/19
こんにちは! てぃだまちキッズ検見川浜です! もうすぐクリスマス🎄 準備は万端です・・・待ち遠しいなぁ~ じゃ!ちょっと早めにクリスマスやっちゃおう!! 今年は、この絵本がテーマみたいです。 クリスマス会スタート!! 何が始まるかな・・ワクワク ワクワク 窓から誰かがのぞいているよ?誰かな? サンタ先生とトナカイ先生がプレゼントを持ってやってきました。 プレゼントの中には、素敵な音のする「ハンドベル」 では、1曲お願いします! ♪クリスマスソングメドレー🎄⭐ 素敵なメロディーありがとうございました(お昼寝中に2階の隅で静かに特訓してました) また、窓から誰かがのぞいているよ誰かな? ん?これは・・まさか・・ サンタさんとトナカイさん!! みんな大喜び一部の方は大泣き そんな時は、歌っちゃおう!踊っちゃおう! 仲良くなったみたい 良かった そしてお約束のプレゼントタイム🎁 みんないい子にしていました!!!プレゼントをお願いします!! サンタさん!ありがとうございました! では、いい子でいつも給食をもりもり食べるみんなにもう一つプレゼント🎁 本当のクリスマスはもう少し サンタさ~ん!てぃだキッズのお家にも来てくださいね そして、先生たちのところにも来て欲しいんだけど・・いい?

2025/11/29
こんにちは! てぃだまちキッズ検見川浜です! ブログにもよくよく登場する「須山さん」 お隣の「須山歯研&須山補聴器」さんのことです。 https://suyama.co.jp/ 開園当時から、子どもたちを・・てぃだまちキッズを応援し続けてくれています 「お散歩行くときに、会社の中通っていって欲しい!」なんて言っていただくほど・・ 保育園がうるさい!と苦情がくる世の中で、本当に感謝しかないです。 今日は、「りんご」を子どもたちにいただきました! 美味しいりんご・・こんな笑顔でいただきました🍎 たっぷりの栄養と愛情が入っているりんご🍎 ありがとうございました!! これからもよろしくお願いします!お隣さんの「須山さん」
メールからのお問い合わせ
お問い合わせ