
2026/03/31
こんにちは!てぃだまちキッズ新検見川駅前です✨ 今日は修了式🌸 きりん組のみんなが植えたチューリップもきれいに咲きました🌷 この日のためにたくさん練習したきりん組さん!! 『自分の名前』と『大きくなったらなりたいもの』を大きな声で発表することができました🥹✨ 証書をもらったあとも、大きな声で「ありがとう!」と言うことができ、すごく頼もしかったです✨ とっても上手な発表に先生たちはみんな感動でした🥺 次は、『にじ』を歌います♬ 元気いっぱい楽しく歌えましたね🌈 きりん組さん、卒園おめでとうございます😌🌸 きりん組さんとはたくさんの思い出がいっぱい😆💕 すごく楽しかったからみんなとのお別れがとっても寂しいです😢 でもでも、新しい所でも、みんならしく楽しく頑張って欲しいです!! 先生たちはずーっと応援しています☺️❤️ みんな大好きだよー❤️❤️

2026/03/25
こんにちは、てぃだまちキッズ八千代高津です! 今日は巷で人気!?あのでんじろう先生も紹介していた風船トンネルに挑戦してみました! 風船を繋げて丸にして、ドライヤーをかけて…!? 私達もやったことがないのでアタフタしながらでした😓 そんな中子ども達からは「がんばれー!」と声援が🥹✨優しいですね♡ しばらーく!頑張ってみたのですが………結果は敗北😭 出来ずに終わってしまいました😭 結局手で持ちながら潜ってもらいました(笑) その後は思い思いに遊びまくりました! ! 最後は汗だくになるほど遊べました😆 でも必ずリベンジします😤!!

2026/03/24
こんにちは。てぃだまちキッズ新検見川駅前です。 きりん組さんはもうすぐ卒園です・・・🌸 今回は前回の遠足に続き、 きりん組の子ども達と一緒に『クッキー作り』をしました。 まずはじめはクッキーをテーマにした絵本のお話から・・・ くろくまくんがあま~いにおいに誘われて、ぴんくまちゃんと一緒にクッキー作りをするお話です。 初めてのクッキー作りに挑戦したくろくまくん!! 果たして上手に作れたかな~? 絵本を読んだ後には必ずクッキーを食べたくなるお話です😊 さて・・・いよいよきりん組さんのクッキー作りのスタートです みんなでおいしいクッキーをつくろう 「お~う まずはじめに作っておいたクッキー生地を綿棒でのばす作業の様子です・・・ 手でコロコロコロ・・・ 初めは難しさを感じていた子どもたち・・・ 何度もコロコロしていくうちにコツをつかんで上手に伸ばせましたよ! お次は好きなクッキー型で型抜き作業!! とっても真剣に上手に型抜き出来ましたね ハートや星や車など・・・ 大好きな形が次々と出来上がり、興奮気味の子どもたちでした 最後に型抜きしたクッキーに飾り付けをしましょう! 色んな形のカラフルなトッピングがとってもきれいだね みんなとっても真剣に作業しています 出来上がったクッキーみ~せ~て~ かわいいクッキーが出来上がり、子どもたちもご満悦です とっても上手に出来たね~ 出来上がったクッキーは焼いてもらってからおやつに食べますよ 「はやくたべたいな~」 おいしいクッキーの出来上がり~ お楽しみのおやつの時間です 自分で作ったクッキーと~ってもおいしかったよ~ またつくりたいな~

2026/03/19
こんにちは!てぃだまちキッズ新検見川駅前です! 3月になり、少しずつ暖かくなって春の訪れを感じますね 3月の製作で「はらぺこあおむし」を作りました プチプチのタンポを押してあおむしの体を作りました 「ぽんっ♪」と言いながら、上手に押して体を表現していました✨ ぺんぎん組さんときりん組さんは、野菜スタンプをしました 「ピーマン」「オクラ」「れんこん」「ちんげん菜」の野菜を使って、野菜スタンプを行い、 保育者が野菜の名前を聞くと、「ピーマン!」「れんこん!」と元気に教えてくれました✨ 野菜の形を見ながら、スタンプを押して綺麗に形が出来ると、「できた!」とキラキラの笑顔で見せてくれました ひよこ組さんは、あおむしの目と体の上にシールを貼りました。 指先を使って上手に貼ることができました 全部貼れると、嬉しそうに笑っている姿もありました 可愛いあおむしが完成しました また作ろうね

2026/03/03
こんにちは! てぃだまちキッズ新検見川駅前です。 今日は3月3日のひなまつり🌸 園でもひなまつりのパネルシアターをしたり絵本を読んだり、「ひなまつりってどんな日」なのかのお話をしました。 子どもたちもお雛様とお内裏様に変身 とっても可愛い姿に先生たちもメロメロ 男女反対に着てみたりもしました ひなまつり製作も完成! こちらもかわいいお雛様とお内裏様ができました 2歳児さんは折り紙やペンでのお顔描きにも挑戦 0,1歳児さんも糊を使ったりシールを貼ったり、スタンプもして一生懸命作りました🌟 そして今日の給食はスペシャルメニュー お花のご飯とひし形ハンバーグでした💕 いっぱい食べて1年元気に過ごせますように

2026/02/09
こんにちは!てぃだまちキッズ新検見川駅前です。 週末は、雪が降って寒かったですね 子どもたちは、寒さに負けず元気いっぱいです ひよこ組さんとぺんぎん組さんは、テラスで雪遊びをしました⛄ 今年初めての雪に大喜びの子ども達 雪を触ると、「ふわふわ~」「つめたい~」と笑って伝えていて嬉しそうでした カップに雪を入れて美味しそうなアイスクリームを作ると、「アイスクリームどうぞ~」と保育者に渡していました✨ 大きなアイスクリームを「あまい~!」と言って食べる真似をして遊んでいました また、保育者に向かって雪を上手に投げていて雪合戦を楽しむ姿もありました 「えいっ」と言いながら雪玉を投げて、保育者に当たるといたずらっぽく笑っている姿も見られました 次にひよこ組さんは、雪を触ると感触を確かめたり、シャベルで雪を掬ったりしていて楽しんでいました 保育者が作った『かまくら』や雪だるまに興味津々でした かわいい『かまくら』も出来ました 雪だるまと一緒にパシャリ📸⛄ 寒さに負けず、雪遊びを存分に楽しめました 雪遊び楽しかったね✨また、みんなで遊ぼうね

2026/02/03
こんにちは! てぃだまちキッズ八千代高津です! 今回は1月生まれの誕生会様子をお届けします♪ 3人のお友だちがお誕生日を迎えました! 前に呼ばれて緊張しすぎて小さくなってしまう子や 先生の抱っこでニコニコで出てくるお友だち、 インタビューで自らマイクに手を伸ばしてやる気満々なお友だち さまざまな様子が見られました♪ カードをもらい、先生たちの出し物のプレゼントです! 今回はみんなが大好き「はたらくるま」🚑! 手拍子をしたり、乗り物の名前を大きな声で言ったりと 大盛り上がりでした! 最後は運転に疲れた運転手さんたちと お誕生日ケーキを食べてお祝いしました♪

2026/01/16
こんにちは!てぃだまちキッズ八千代高津です! 今年も子ども達の楽しい様子をお届けしていきたいと思います✨ 今週は保育参加があり、たくさんの保護者の方に参加して頂きました! 1日目は遠い公園へ! この日は強風でしたが、風にも負けずに元気いっぱい走っていました!パパやママも子ども達に負けないぐらい全力で遊んでくれていました♫ 2日目は保育園から1番近い公園へ! お友達のママと手を繋いで喜ぶお友達も♡ 公園では砂場でお店屋さんごっこをするお友達が多かったです! 3日目は広場のある公園で手作り凧揚げで遊びました! 「よーい、どん!」の掛け声で凧を持ちながら走ったり。パパさん速い!! 最終日(今日)は1番よく行く公園へ! 今日も凧揚げをしたり、好きな遊びをパパやママと楽しみました! 子ども達だけでなく、私たち職員もとても楽しい保育参加になりました☺️ 参加して頂いた保護者の皆様!お忙しい中本当にありがとうございました😊

2026/01/16
こんにちは、てぃだまちキッズ新検見川駅前です。 長期休みもあけ、子どもたちが元気な歓声が戻ってきました ぺんぎん組🐧さんが全員集合したので、お正月🎍あそびでたこ揚げを楽しみました。 初日は、先生の手作り凧をみんなで追いかけて楽しんだのですが、「ぼくも!わたしも!」と順番待ちになってしまったので、全員分の凧を準備しました。 自分の凧が嬉しかったようで、みんな笑顔でずーと凧あげを楽しんでいました。 お天気にも恵まれて、お正月あそびを満喫した一日でした

2026/01/14
こんにちは!てぃだまちキッズ新検見川駅前です 2026年も元気いっぱいの子ども達です みんなで近くの神社に初詣に行ってきました ぺんぎん組さんは、神社に向かっている時から「手をぱんぱんするんだよね」と楽しみにしていました 先生が参拝の仕方を伝えながら一緒に行うと、 真似して手を合わせたり、お辞儀をしたりする様子がありました その間ひよこ組さんは、ぺんぎん組さんが参拝している様子を見て、 じっと見つめて興味を示していました いよいよひよこ組も保育者と一緒に参拝です! 小さい手を合わせ、とっても上手にお辞儀が出来たお友だちもいました きりん組さんは一人ずつ参拝しました✨ きりん組の子どもたちは、みんなきちんと二礼二拍手一礼が出来ました さすが!きりん組さん 「健康に過ごせますように」「プリンセスになれますように」「電車にたくさん乗れますように」 と一人ひとりお願い事を伝えていました 神社で写真をパシャリ📸 今年もみんなでお正月の行事を楽しめて良かったですね
メールからのお問い合わせ
お問い合わせ