
2026/06/15
こんにちは! てぃだまちキッズ新検見川駅前です。 子どもたちに関わってくれている家族のみんなに感謝を伝えたい‼️ ということで、ファミリーデーの制作をしました😊✨ 感謝の気持ちを込めて、 スタンプでお花を作りました🌼 きりん組さんも、 ぺんぎん組さんも、 ひよこ組さんも、 みんな上手にスタンプをしていました😊 みんなの気持ちがたくさん詰まった、 素敵な花束ができあがりました💐❤️ みんなの可愛い笑顔も一緒に😘 いつもありがとう☺️💕 これからもよろしくお願いします✨

2026/06/03
さぁ! いよいよ梅ジュース作りに挑戦です! まずは洗って乾かした梅をみんなで見てみました👀 お次は匂いをくんくん 梅の匂いするかなー? そしていよいよ梅ジュース作り開始👍 まずは爪楊枝で梅のヘタを1つ1つ取り除きます。 真剣な表情の子ども達。 とっても丁寧にできました✨ ヘタを取った梅を、氷砂糖と交互に瓶に詰めます🫙 「美味しくなぁれ🎵」の思いを込めて☺️💕 美味しい美味しい梅ジュースが出来上がりますように✨ みんなで飲める日が楽しみだね😊

2026/06/03
こんにちは! てぃだまちキッズ新検見川駅前です。 昨年度から挑戦している梅ジュース作り。 今年も子どもたちから「梅ジュース作りたい!」というリクエストがあったので、早速八百屋さんに梅を買いに行きました😊 梅はどこかなー? あったあった! なんとラスト1袋! レジまで持って行って店員さんに 「くーださい✨」 上手にお買い物ができました👍 さぁ! 次は「実践編」 梅ジュース作りに挑戦です😆🎵

2026/05/18
こんにちは、てぃだまちキッズ八千代高津です! 今日は先日スナップエンドウ🫛の観察をした様子をご紹介! 保育者の紙芝居を真剣に聞いている子ども達✨ 実施に触ってみました😆 中の種もしっかりと触ってみました!夢中で見たり触ったりしていた子ども達です☺️ 良かったら📷Instagramも見に来てくださいね✨

2026/05/14
こんにちは。てぃだまちキッズ新検見川駅前です 先日、きりん組さん🦒野菜の苗植えをしました。 八坂園さんに苗を買いに行くと、「ピンクのお花買うの」🌸と 子どもたちが花の苗も選んでくれました。 早速、午後にみんなで土に植えてみました🌱 先生の話を真剣に聞いて👂早速一人づつ植えていきますよ✨ 今年は「きゅうり🥒」「いんげん」「パプリカ」「白オクラ☆」 と盛りだくさんの野菜たちを植えます。 お花はジニア というそうです。 「優しく土のお布団掛けてね」と話すと そーっと、そーっと土をかけてくれました もちろんみんなが選んだお花も植えました🌸 最後、「おおきくなーれ」とお水をあげました これから、毎日お水をあげて、収穫を楽しみたいと思います。

2026/05/12
こんにちは、てぃだまちキッズ八千代高津です! 今日は広場のある公園でシャボン玉に挑戦してみました🫧 保育者に吹き方を教わってから…本番へ!! 詳しい動画は📷Instagramをぜひ見てください😆

2026/05/01
こんにちは!てぃだまちキッズ八千代高津です。 今日は先日子ども達と作った「🎏こいのぼり」のご紹介! 手型をとって、シールを貼ったりしました! ちなみに本物も見に行きました😁 よかったらInstagramも見に来てくださいね📷😎

2026/04/22
こんにちは!てぃだまちキッズ八千代高津です🌸 今日は作った花冠を被ってくれたてぃだキッズのご紹介♪ 他にも可愛い写真や動画をインスタにも投稿中!ぜひ見てください😚 📷Instagramはこちらから♡

2026/04/20
こんにちは、てぃだまちキッズ八千代高津です! 新年度が始まってもう4週目となりました!年々思いますが…早い😅 さて!今年度も新しいお友達が仲間入りしてくれました✨ 0歳児さんが2人、1歳児さんが5人、2歳児さんが1人入園してくれました👏 最初は泣いていたお友達も、慣らし保育中には慣れてくれて今では泣かずに登園して毎日笑顔でたくさん遊んでいます! 今年度もパワー全開!!で遊びまくっていきたいと思いますので、よろしくお願いします😆 他にも色々インスタでもご紹介していますので、ぜひぜひ!見てくださいね☺️ 📷Instagramはこちら♡

2026/04/03
こんにちは。てぃだまちキッズ新検見川駅前です ご入園・ご進級おめでとうございます🌸 先日修了式を終えたばかりの保育園ですが、 早くも新年度を迎え、 新たな気持ちであふれるスタートを迎えることが出来ました 進級した子どもたちに加え、新たに8名のお友だちも増え、 全体で22名の子どもたちと一緒に保育園生活がスタートします まずは進級した子どもたちの様子です 初日は先生も子どもたちもドキドキの朝を迎えましたが、 『朝の会』では、クラスが変わったことへのうれしさもあり、 お名前を呼ぶと『はいっ』と元気な声が部屋中響き渡りました またさくらが満開の公園での活動も 元気いっぱい遊ぶ子どもたち 次に初めての保育園で不安いっぱいの新入園児さん 初めてママやパパと離れて涙が出てしまう子どもも・・・ しかし時間がたつにつれ・・・ 少しずつおもちゃで遊べるようにも・・・ これから少しづつ、ゆっくり保育園の生活に慣れて みんなで楽しく過ごしましょうね 最後に昨年卒園した子どもたちが育てた『チューリップ』と一緒にごあいさつ 今年度もかわいい子どもたちと一緒に 安全に楽しく園生活を楽しみ、成長を見守っていきたいと思います。 1年間どうぞよろしくお願いいたします
メールからのお問い合わせ
お問い合わせ