
2026/05/18
こんにちは、てぃだまちキッズ八千代高津です! 今日は先日スナップエンドウ🫛の観察をした様子をご紹介! 保育者の紙芝居を真剣に聞いている子ども達✨ 実施に触ってみました😆 中の種もしっかりと触ってみました!夢中で見たり触ったりしていた子ども達です☺️ 良かったら📷Instagramも見に来てくださいね✨

2026/05/12
こんにちは、てぃだまちキッズ八千代高津です! 今日は広場のある公園でシャボン玉に挑戦してみました🫧 保育者に吹き方を教わってから…本番へ!! 詳しい動画は📷Instagramをぜひ見てください😆

2026/05/01
こんにちは!てぃだまちキッズ八千代高津です。 今日は先日子ども達と作った「🎏こいのぼり」のご紹介! 手型をとって、シールを貼ったりしました! ちなみに本物も見に行きました😁 よかったらInstagramも見に来てくださいね📷😎

2026/04/22
こんにちは!てぃだまちキッズ八千代高津です🌸 今日は作った花冠を被ってくれたてぃだキッズのご紹介♪ 他にも可愛い写真や動画をインスタにも投稿中!ぜひ見てください😚 📷Instagramはこちらから♡

2026/04/20
こんにちは、てぃだまちキッズ八千代高津です! 新年度が始まってもう4週目となりました!年々思いますが…早い😅 さて!今年度も新しいお友達が仲間入りしてくれました✨ 0歳児さんが2人、1歳児さんが5人、2歳児さんが1人入園してくれました👏 最初は泣いていたお友達も、慣らし保育中には慣れてくれて今では泣かずに登園して毎日笑顔でたくさん遊んでいます! 今年度もパワー全開!!で遊びまくっていきたいと思いますので、よろしくお願いします😆 他にも色々インスタでもご紹介していますので、ぜひぜひ!見てくださいね☺️ 📷Instagramはこちら♡

2026/04/02
こんにちは!てぃだまちキッズ八千代高津です! 先日の成長祝う会の様子を今回はお伝えします♡みんなとても頑張っていて、とても素敵な1日になりました。 メダル、カードの授与✨ 保育者の劇「ももたろう」🍑 1歳児さんの発表「やさいのうた」 2歳児さんの発表「あいうえおにぎり」 みんなで記念撮影! 詳しい様子は園のインスタを見てください♡ みんなのことをいつまでも応援しています!

2026/03/25
こんにちは😃てぃだまちキッズ八千代高津です 待ちに待った3月生まれのお誕生会をしました🎂 毎回お誕生会のたびに私の番はまだかなあと待っていましたよ ちょっぴり緊張気味🩷 まずはインタビューです✨「好きな色は何色ですか?」… しっかり答えてくれました👏👏👏 みんなからhappy birthday to you🎵のお歌のプレゼント お誕生日カードのプレゼント🎁渡したいって人がいっぱい‼️ 中も見せてくれました🎉 先生の出し物は『風船シアター』でした🎈 最後にたくさん出てきた食べ物を食べに来る子ども達🩷 モコモコ出てきた風船が怖くてちょっぴり泣いちゃったお友達も😢 先生がお膝で慰めてくれました💞 てぃだまちキッズ八千代高津のちかくの桜も咲き出しました🌸 もう春ですね☘️

2026/03/25
こんにちは、てぃだまちキッズ八千代高津です! 今日は巷で人気!?あのでんじろう先生も紹介していた風船トンネルに挑戦してみました! 風船を繋げて丸にして、ドライヤーをかけて…!? 私達もやったことがないのでアタフタしながらでした😓 そんな中子ども達からは「がんばれー!」と声援が🥹✨優しいですね♡ しばらーく!頑張ってみたのですが………結果は敗北😭 出来ずに終わってしまいました😭 結局手で持ちながら潜ってもらいました(笑) その後は思い思いに遊びまくりました! ! 最後は汗だくになるほど遊べました😆 でも必ずリベンジします😤!!

2026/02/25
こんにちは!てぃだまちキッズ八千代高津です! もう2月も終わりですね。暖かい日も増えてきて、春はすぐそこですね🌸 ひな祭りの制作をしたのでご紹介します。 2歳児さんはハサミを使っておひなさま、おだいりさまの着物になる部分の折り紙を切ってもらいました。 糊を使って可愛く着物にして、お顔を描いたら出来上がり! みんなのお顔もにっこり可愛い作品になりました♡

2026/02/03
こんにちは! てぃだまちキッズ八千代高津です! 今回は1月生まれの誕生会様子をお届けします♪ 3人のお友だちがお誕生日を迎えました! 前に呼ばれて緊張しすぎて小さくなってしまう子や 先生の抱っこでニコニコで出てくるお友だち、 インタビューで自らマイクに手を伸ばしてやる気満々なお友だち さまざまな様子が見られました♪ カードをもらい、先生たちの出し物のプレゼントです! 今回はみんなが大好き「はたらくるま」🚑! 手拍子をしたり、乗り物の名前を大きな声で言ったりと 大盛り上がりでした! 最後は運転に疲れた運転手さんたちと お誕生日ケーキを食べてお祝いしました♪
メールからのお問い合わせ
お問い合わせ